自分の気持ちを素直に伝える

自分の気持ちを素直に伝える

せっかく好きな男性が話しかけてくれて、仲良くなるチャンスだったのに・・・。

 

ドキドキ緊張してしまい、後から、かなり後悔してしまうほど緊張しすぎてそっけない態度をとってしまう人もけっこういるのではないでしょうか?

 

このように、相手の男性のことが好きで好きで、うまくいかないという場合はどのようにしたらいいのでしょうか?

 

たぶんそういうときって、好きな人やまわりの人に自分の好きな想いがバレたくないという思いが強すぎると思いますが、逆にバレることを恐すぎてはダメ!そのようなことでは、恋愛なんてできません。

 

それにね、好きな男性にそっけない態度をとってしまっては、ずっと損ばかりしてしまいますよ。そんなことをしても嬉しいと思う男性なんていませんから^^;

 

逆を考えてみてください。

 

あなたのことを好きだと思っている男性が、あなたと同じようなそっけない態度を取ったとしたら・・・あなたはどのように感じますか?とても好意を持っているとは思えませんよね?

 

むしろ、「私のことを嫌いなのかな?」と感じてしまうことだと思います。

 

それに残念なことに女性が思っているほど、男性は女性が好意を送ったとしてもなかなか気づいてくれません。それほど、自分が思っているほど相手やまわりはあなたのことを気にしていない・・・ということなんですね。

 

だからこそ、たとえ、緊張して、恥ずかしくても・・・自分の心に素直になって「話せて嬉しい」って表現してみるといいですよ。


このページの先頭へ戻る
inserted by FC2 system