自分次第で誰でもモテる女になれる

自分次第で誰でもモテる女になれる

一般的に「可愛い子」「美人」はモテるけど、ブスはモテない、なんて悲観的な事を言う人がいますがこれは言い訳でしかありません。

 

確かに綺麗な女性は、男性に人気がある、というのも事実です。

 

でも、だからと言って、その全てが恋愛の対象になるかというとそうではありません。容姿に関係なくつきあう確率は同じ、というのが正論です。

 

恋愛心理学では自尊理論というものがありますが、それは「プライドが高ければ高いほど恋愛も困難になる」という事です。

 

逆に、自尊心が並み程度であれば、恋愛はしやすくなります。ここで言うプライドや自尊心とは、自分がモテる女性としてどう自己評価をしているか、という事を指します。

 

一見して可愛い子は、男性から人気があるので、モテる自己評価は高くなります。

 

ココがポイント!

そのような女性は、相手に求めるものもだんだん多くなっていき、最終的にはつきあうことが困難になってしまうでしょう。容姿に自信があるのに、恋人がいない、というのはよくある話です。

 

一般的に人並みの外見の女性は恋愛もしやすいのです。適度な所で妥協が出来るので、恋人が作りやすいのでしょう。

 

周囲を見渡してみましょう。自分以外の誰かが裏で恋愛のバランスを操作しているのではないのです。恋愛は誰にも平等にやってくるのですよ。


このページの先頭へ戻る
inserted by FC2 system