結婚相手を探す方法!

草食男子の心をつかむフレーズ

肉食女子、草食男子。こんな言葉が浸透して随分経ちますが、「肉食女子=怖い」なんて印象、ありませんか?

 

これは、“草食男子”と呼ばれる男性たちの共通の認識でもあります。

 

例えば22になる私の弟も、代表的な“草食男子”(本人は否定しますが…)ですが、積極的に攻めて来る女性には「怖い!」と感じて一歩引いてしまうそうなのです。

 

けれど気になる草食男子。向こうから来ないのだからこちらから行くしかないですよね?それがダメなら、いっそ草食男子が“肉食”になればいいのに。

 

そんなときにオススメなのが、この一言。「○○君がいてくれてよかった〜」

 

草食男子というのは、「自分に自信がない」から草食になってしまうとはよく言われています。
そこで、草食男子に自信をつけてあげるのです。

 

どんな男性にも、「必要とされたい」という欲望が必ずあります

承認欲求と呼ばれるこの心理は女性にも共通ですが、男性は特に、女性に必要とされることで、自分の価値を再認識します。

 

ですから他にも、
「○○さんがいなかったら、こんなにうまくいかなかったよ!」
「○○さんのおかげだね!」
こんなフレーズで、「あなたがいなくちゃダメなの」と伝えてみてください。

 

すると、あなたの隣の草食男子も、「そうか、僕ってこんなに必要とされているんだ」「この子は俺のこと、頼ってくれているんだ」と自信をつけて、いずれは立派な肉食男子・・・!きっとあなたの恋はスムーズに進むことでしょう。

 

ただし、使いすぎには要注意です。
言葉の嘘っぽさに、警戒心の強い草食男子がすっかり引いている、なんてことになりかねません。


このページの先頭へ戻る
inserted by FC2 system